【おすすめ】Happy Hacking Keyboard lite2を購入したのでレビューしてみる

どうもみなさんロックです。

実は最近研究室に配属されまして...
そのせいで平日は叶くんの配信を追ってグラブルをやるというニート生活からおさらばせざるをえない状況なのです...

さて、そんなわけで平日は長時間研究室にこもっているのですが、最近長時間のPC作業に腕が悲鳴をあげるようになってしまいました。
今は某DEL◯の付属のぺたぺたしたキーボードを使っているのですが、キーストロークが短すぎて痛い、おれのタイピングの速さについてこれない(クーガー)というごみです。
ほんとに付属のキーボード使うのはやめたほうがいいですよ。

ってなわけで キーボードを変えようと思ってヨドバシに行ってきました。そしてゲーミングキーボードとか含め色々とキーボードを物色したのですが、良いキーボードってめっちゃ高いですね...

私がめちゃくちゃ気に入ったキーボード3万とかしましたよ....(RealForceのテンキーレス)
いやでもほんとRealForceすごいっす!押し心地がほんとに最高でした!
あと、みんな大好きHapppy Hacking Keyboard Pro!これもReal Froceと同様のタイプのキーボードですが、めっちゃ押し心地いいしコンパクトやしで気に入りました。まぁこれも3万くらいするんですが。

で、いやさすがにキーボードに3万も使うのは無理!となった私はヨドバシを後にしたのです...

で、話が終わればよかったんですが、やっぱり某社の付属キーボードに耐えられなくなったのでせめて1万円以下で良いキーボードはないのかとネットの海に探しに行きました。

で、探し始めてすぐ...
こいつと出会いました。

https://www.pfu.fujitsu.com/hhkeyboard/lite2/

これです。

このオーラ。やはりHappy Hackingの系譜。

ってなわけでこちらのキーボードを購入したわけなんですが、その理由を語っていきたいと思います。

まず、このキーボードはHappy Hacking ProやReal Forceに代表される静電式ではありません。しかし、できるだけ打鍵感をHappy Hackingに近づけ、キー配置も本家Happy Hackingに近づけているという逸品になっています。

ただ、打鍵感はとてもいいんですが、打鍵音はやっぱり大きめです。これはちょっぴりマイナスポイント。ストロークがノートPCのパンタグラフとは異なるので仕方ないポイントですが。まぁ私の場合は研究室用ということで研究室に日頃の恨みをぶつけるべく「ッターン!」も多用しているので今更音の大きさには気をつけないためこのキーボードを選びました。

で、そんな感じで実際に使っているのですが、打鍵感とかとはまた別で気に入っているポイントがあります。それはCtrlキーの位置がmacのキーボードと同じ位置(Shiftの上)という点です。(ちなみにJISキーボード)
これ意外とmacユーザーには嬉しい点かもしれません。やっぱりCtrl+Cは魔法のコマンドですからね...

結論

6000円弱でこの性能はコスパいいんじゃないでしょうか。物足りなくなってきたら上位モデルも控えているという点もポイントですね。
正直RealForceやHappy Hacking Proのほうが性能はいいでしょうが、個人的には大満足の一品です。

みなさんもいかがでしょうか。


では、今回はこの辺で!


0 件のコメント :

コメントを投稿